

本日の1曲

こんばんわ

ko-jiさんだよ

今日は愛知県刈谷市にあるカフェネーション

て言うお店に行ってきました!

店長さんと超うまがあってそこでイベントを

やることになりました!

クラブではなくもっとほんわかした、パーカッシブルだったり
DUBハウスとかあとはやっぱりJAZZですね。

6月か7月ですけど、マッタリやろうと思います。


そんな今日の1曲はジャズの好きな1曲をご紹介します。


Cannonball Adderley Quintetと言うアーティストの

Lehadimaと言う曲です。


スピード感あふれるサックスが古き良き時代をほうふつさせてさらにあのスイング感が好きだな~
あと途中に入るボーカルがまた時代を感じさせてくれる。

踊りだしたくなりますよ!

JAZZは1曲を大事に扱うから好きです。

今の日本のPOPSとかはリリースしてからすたれるまでが早すぎる!
もっと大事にしてほしいな・・・・

昔の曲みたいに例えば、ミスチルやドリカム、サザンのような何年たっても
愛される名曲が生まれてない。

すべてがではないけどお金儲けの道具にされてるのが寂しい・・・・

音楽ってそんなんじゃないと思う。

言葉が通じなくても心を通わせることができるし

お酒も美味しく飲めるし何よりハッピーになれる

僕はそんな場所を提供していきたい。



この曲は5月29日にも使う予定ですので期待しててくださいね!

では今日はこの辺で・・・・







テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

はじめまして

シンクロで音楽を担当してます!

ko-jiさんです。

普段はクラブでハウスDJをやってます。

もともとジャズからハウスに入り込んでいったので、

最近またジャズに気持ちが持ってかれてます。

踊れるジャズ!クラブジャズ!特に生はほんとに気持ちいい・・・・

シンクロは普段クラブでは流せないようなチルアウト、アンビエントなど

みんなに聴いてもらいたい曲はたくさんあるのに使えない!

そんな曲が使えるので大好きなんです。

もともと映画音楽とかバーラウンジのBGMとかが好きで

そんなDJを探してる方はご一報ください。断ることはないですから)キラン


そこで僕をもっと知ってもらうために少しづつ素晴らしい曲紹介をしていこうかと思います。


第一弾は僕が大好きなアーティストでDJを始めるきっかけになったアーティストの一人です!


JAZZTRONIK

Love Tribeの3曲目

Life Syncopation

Love TribeLove Tribe
(2007/01/01)
JazztronikJocelyn Brown

商品詳細を見る




あっちの世界(どっちだよ!)にもっていかれます!

あまり目立たないパーカッションが大好きなんです!

ハイハットを閉じて叩いてる様な音に、変則的のように聞こえる
素晴らしいリズム感のある打楽器(スイマセンなんの楽器かわかりません・・・)
に綺麗なピアノのメロディーがたまらない!

少し自分に浸りたかったり頭をからっぽにしたいときにはもってこいの音です!

特に3:12秒あたりのメロディーチェンジがツボです

一度ご賞味ください。

ちなみにピアノVerもあります。(原曲はこっち)

野崎良太(JAZZTRONIK)

Life Syncopation

Life SyncopationLife Syncopation
(2007/03/28)
野崎良太

商品詳細を見る
















テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

フライヤー

こんばんは ヒロです。
今日は休日出勤となりました…
ここ最近、本職のお花屋さんが忙しいので
体が悲鳴を上げております。



ピクチャ 3

ピクチャ 2

今度のイベントの仮フライヤー

実は仮の間に合わせなんです。
ほぼ完成してるんだけどね
かっちょいいでしょ?

そして、さらに改良に改良を加えたスペシャルなフライヤーを
只今、スーパーマルチアーティストのパイ君が忙しい中、頑張って製作中です。

刷り上ってくるのが4月1週目になるでしょうか?
楽しみです!
チケットもそのとき手元に来るので
販売もそれからとなります。

今回はゲストが凄いので
前売りを抑えておいたほうが良いですよ!

チケットに関するお問い合わせは下記まで
ngy.087@gmail.com

各種プレイガイドも検討中なので
また、追ってお知らせします。

ではでは
ヒロでした。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

2010.5.29 Synchronicity @CANARIA

こんばんは、ヒロです。

着々と5月のイベント準備が進んでいます!

そのイベント告知。

【SYNCHRONICITY @CANARIA】

月日:5月29日 
開場:19:30
場所:バー&ラウンジ CANARIA
   名古屋市中区錦3-24-4 SUNSHINE SAKAE 2F
   www.canaria.asia
   名古屋市栄にある観覧車つきのビル(わかりやすい!)

チケット前売り ¥3500+別途1ドリンク¥500
      当日 ¥4000+別途1ドリンク¥500
会場先着順により100名様 「別途1ドリンク¥500」サービス!  

-出演アーティスト-
  ■Synchronicity
そして、ゲストに!!
  ■JABBARLOOP
   http://www.jabberloop.com/
  ■SHOHEI MATSUSHITA M-SWIFT/24CARAT
   http://m-swift.ponycanyon.co.jp/

花と音で彩る空間が
あなたをお待ちしております!!


お問い合わせはこちらまで ngy.087@gmail.com

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

シンクロニシティー

初めまして。
花と音楽を軸としたイベント
【Synchronisity】(シンクロにシティー)
メンバーのヒロです。

今まで愛知県三河方面でのライブ・デモンストレーションが主でしたが
ついに!名古屋栄にありますCANARIAでのイベントが決まりました。
www.canaria.asia

この機会に
イベントのホームページを作ってこなかったのですが
これから、もっと多くの人にボク達【Synchronisity】を知ってもらいたい。
そんな気持ちでまずはブログからと、始めてみました。
できれば近々にHPも作りたいなぁーと思っています。

説明が遅れましたが
【Synchronisity】の花と音楽を軸にしたってどんなイベント?
そう思いますよね?
正直、説明できません(苦笑)
でもがんばってみます…

音楽をかけて
フラワーアレンジメントや花束をステージの上で製作する過程を
ライブパフォーマンスにして
楽しんでもらう
ってことです。

こんな説明で許してください。

個人的には「花ってカッコいいじゃん」って思ってもらえると嬉しいです。

イベントに遊びに来て、実際に体験してもらうのが一番なので
遊びに行きたいって、思ってもらえるように
頑張ってブログを書いて行こうと思います。

ヒロでした。


テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

synchronicity

Author:synchronicity
花を主体に音楽などと融合させたライブパフォーマンスによって表現する集団。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
